アラフォー新米父の考え事

子供の事、趣味の事、仕事の事、、、その日その時の徒然

健康診断の病院で見つけたもの

会社員ですので毎年健康診断を受けています。

毎年5月〜6月がそのタイミングとなるのですが、

緊急事態宣言の影響で今日にずれ込みました。

 

1年ぶりに病院に行くとだいぶ改装をしていて、

受付の場所も変わり明るい感じになっていました。

で、その中で気になる設備が有ったので備忘的に書いておきます。

入口正面にドーンと構えるテレビモニター。

病院の設備でそれが気になるの?って感じですが、

私自身が映像音響関係の仕事をしているので

どうしてもそういう所に目が行ってしまうのです。

いわゆる職業病ってやつですね。

 

ハーフミラーの中にモニターが2枚設置されて居るようなのですが、

インパクトは抜群なのですがすこぶる見にくい。

ガラスを隅々迄見てみると、有りましたよ製品ロゴが。

ロゴを検索するとこちらの品物のようですね。

https://www.glasluce.jp/

多分これは設置環境が悪いのかな、

まわりが明るいので、ロビーにある物が全部写り込む写り込む。

常時テレビが点いているのに、

この仕組みを導入する必要が有ったのかがすごく謎です。

こういうのは、テレビが点いてい無い時の見栄えを良くするものだと思うのですよね…

 

他にも色々と思うところは有るのですが、

いったんもう少し調べてみようかなっと。