アラフォー新米父の考え事

子供の事、趣味の事、仕事の事、、、その日その時の徒然

幸せな重さ

息子を寝かしつけていた時の事。

うちの子供も眠くなってくるとグズる。

抱っこをして寝かしつけるのだが、

どうもお腹がくっついていると安心する様で

いつもはお腹がくっついた状態で重さがかかってくる。

 

それが抱き直そうとお腹が離れた状態で眠りに落ちて行った時があった。

すると、身体から力が抜けていくのがとても良く分かる。

脱力していって全ての体重が僕の2本の腕にかかってくる。

あ〜人間て眠って身体の力が抜けるとこんなに重さが変わるんだ、

なんてことをボーッと考えながら幸せを噛み締めたひと時だった。

 

ちなみに、今息子はもうすぐ3カ月になるのだが、体重が7.8Kg程有る

うん。大きくなったな。重いぞ。