アラフォー新米父の考え事

子供の事、趣味の事、仕事の事、、、その日その時の徒然

素直に喜べない年明け

かなり久しぶりの更新。

まぁ、たんに私のやる気の問題で

更新ができていなかったのだが、それはまた別のお話。

 

そもそも元日ぐらいは更新しようと思って

どんなことを書こうか考えていたのだけれど、

考えていた事を全部吹き飛ばすようなネタができてしまった。

 

「自宅隔離」

 

2020年12月31日朝、同居している義父に発熱症状があり、

検査を受けた結果は、新型コロナウィルス陽性。

その為同居家族全員自宅隔離となっている状態で新年を迎えることになってしまった。

こういう事は年末年始やこちらのタイミングなど

全く関係なしにやって来るのだなぁと改めて感じた次第。

 

当初の予定だと保健所の業務の都合で、

1月4日にPCR検査の検体提出と聞いていたが、

今日義父の入院している病院から連絡があり、

PCRの検体採取をやってくれる事になった。

その検体採取方法は最近の唾液検査ではなく、鼻の奥の粘膜を取る方法。

これは中々に痛かった。今でも若干右の花の奥に違和感がある気がするw

これを8ヶ月の息子も行った。泣きはしたが、よく頑張ったぞ、息子よ。

 

結果が出るのは2日後の予定だそうだ。

どういう結果が返って来るのか少し不安である。

何事も無いと良いのだが。。。