アラフォー新米父の考え事

子供の事、趣味の事、仕事の事、、、その日その時の徒然

結果を聞く前の怖さ

豚肉を寸胴で煮込みながら不安な気持ちを押し殺そうとしている。

 

今日辺りPCR検査の結果が届くはず。

この結果がどうだったかによってこの後の生活が大きく変わる。

一番良い結果は全員陰性の判定だけれども、

せめて息子と妻だけは陰性であってほしい。

 

検査を受けてより家の中でもマスクを着け、

最低限の買い物以外外にも出ず、

不安をずっと抱えながら生活している。

 

入院している義父の容体も心配だし、

息子を含め同居家族がこの後どうなるかも心配でたまらない。

 

こういう時の妻の明るさは中々すごいと思う。

大丈夫と信じられるこの心の強さにだいぶ救われている。

 

とにかく今はこの目の前のスペアリブをおいしく仕上げる事に集中して、

結果の連絡が来るまで待とう。