アラフォー新米父の考え事

子供の事、趣味の事、仕事の事、、、その日その時の徒然

一難去って

昨日病院からPCR陰性の結果が来た。

そこから僕等は翌日から始まる仕事やその他のそれぞれの準備を行なった。

 

そして今日昨日まで帰省していた義妹から発熱したとの連絡。

彼女も含め陰性の結果を得ていたので、昨日自分の家に帰ったのだが、

今朝になって37.0℃の発熱となったというのだ。

私は通勤中だった為、急ぎ会社と連絡を取り状況を伝えた所、

直ぐにリモートワークに切り替えると指示があった。

私が出勤する事で他の従業員の不安につながりかねないので、

そういう素早い判断ができる会社は正直すごいと思う。

年末から逐一報告を入れていたので、こういう事態も想定の内だったのだろう。

こういう会社に勤められていてよかったとも思う。

 

当分他の家族、特に息子の健康状態に次第の注意を払いつつ、

引き続き最低限の外出でなんとか耐え忍ぼう。

子供のことを考えると不安で仕方がないが。。。。