アラフォー新米父の考え事

子供の事、趣味の事、仕事の事、、、その日その時の徒然

2021-01-01から1年間の記事一覧

隔離が明けて

2週間の自宅謹慎期間が明けて、今週の頭から会社に通勤した。 2週間自宅に篭っていた間に感染者数が鰻登りに増え、 2回目の緊急事態宣言が出ていたので、 外の世界はどれだけ変わったのだろうかと思っていたが、 さして変わっていないどころか人出は増えてい…

ニューノーマルを考える

新しい普通、新しい日常、新しい生活。。。 義父が退院して帰って来た。嗅覚が利かない症状はそのままだ。 最近では発熱などの症状がなくなって日数が経過し容体が安定したら、退院となるようだ。 退院に際しPCR等の検査は行われない。 期限も決めずにいつま…

一難去って

昨日病院からPCR陰性の結果が来た。 そこから僕等は翌日から始まる仕事やその他のそれぞれの準備を行なった。 そして今日昨日まで帰省していた義妹から発熱したとの連絡。 彼女も含め陰性の結果を得ていたので、昨日自分の家に帰ったのだが、 今朝になって37…

結果を聞く前の怖さ

豚肉を寸胴で煮込みながら不安な気持ちを押し殺そうとしている。 今日辺りPCR検査の結果が届くはず。 この結果がどうだったかによってこの後の生活が大きく変わる。 一番良い結果は全員陰性の判定だけれども、 せめて息子と妻だけは陰性であってほしい。 検…

素直に喜べない年明け

かなり久しぶりの更新。 まぁ、たんに私のやる気の問題で 更新ができていなかったのだが、それはまた別のお話。 そもそも元日ぐらいは更新しようと思って どんなことを書こうか考えていたのだけれど、 考えていた事を全部吹き飛ばすようなネタができてしまっ…