アラフォー新米父の考え事

子供の事、趣味の事、仕事の事、、、その日その時の徒然

息子の眠れない夜

まさに今。

今日はどうにも眠れないらしい。

妻に聞く所では、昼間ずっと寝てたとかそう云う事も無かったらしいが、

なぜかだいぶ興奮してしまって、全然寝付いてくれない。

挙句一時間ほど前には飲み足りないと母乳を要求していたので、

飲ませてあげたら戻してしまってまた大変。

ただ本人は至って機嫌が良くニコニコしている。

 

夜だから寝て欲しいなぁと思いつつも、

まぁ大人だって眠れない夜の1つや2つぐらいあるからしょうがないかねなんて思う。

 

途中まで妻はどうしても寝室で寝かせるんだと頑張っていたが、

とうとう根負けして息子を連れてリビングまでやってきて私と居る。

 

息子がリビングに来てはじめのうちはただ興奮して遊びたがっている様子だったが、

戻してしまった分おなかが減ったんだった!なんてそろそろ気づいてきた様だ。

飲む気があるのか確認するために唇のあたりを指でつついてやるのだが、

いつもは口をパクパクしたりするだけなのに、指に吸い付いてくる。

これがなかなかの吸引力を誇っており、ダイソンも顔負けなんではないかと思ってしまうほど。

 

なので、今は妻にバトンタッチして授乳中。

このまま寝付いてくらないかなぁなんて淡い期待を抱いている次第。

 

はてさて、あとどれくらいで眠ってくれるかしらねぇ。